ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

仙人掌でビストロランチ

ランチは「仙人掌」(さぼてん)にて。

A嬢おススメのビストロ。

 

11:30に予約していたけれど、道に迷ってしまった。

スーパー「マツモト」から出てきた地元の女性に聞く。

迷った時点から反対側に進んでいたようだ。

親切に、亀岡市立病院まで一緒に歩いてくださった。

 

住宅街やもん。これはたどり着くのが難しいわ。

と思ったけれど、店内はお客さんでにぎわっていた。

 

ミニコース(1900円)をいただいた。 

f:id:himechiz:20201121033450j:plain

前菜はマグロとアボカドのわさびソース和え

f:id:himechiz:20201121033623j:plain

サツマイモのスープ

f:id:himechiz:20201121033653j:plain

魚市場より本日のお魚 スズキのバターソテー

f:id:himechiz:20201121034509j:plain

デザートは柿と洋梨のタルト、プリン、いちごアイス。

 

すべて亀岡の野菜や果物を使っているそうだ。

お野菜の味が滋味豊か♪

お魚もカリっとふわっとおいしい。

夜ご飯を考えて、魚中心にしたけど、A嬢のお肉も分厚くて柔らかそうだった。

ご馳走様でした。