ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

十三つ子の魂

女子校時代の友人6人で集合。

大丸百貨店の1階インフォメーションという
分かりやすすぎる待ち合わせ場所で大騒ぎ!
メッセージがブルブル飛び交う。

S嬢:地下鉄乗り遅れたので数分遅れます
O嬢:大丸内で迷っています。
S嬢:四条通りは分かる?
M嬢:O嬢到着
K嬢:今タクシーのりました。先に始めといて。今タクシー乗りました。先に始めておいてください。(なぜか2回)
S嬢:え、わからん、みんなどこ?四条通りにでてきて~。

それぞれ社会人になって多少はしっかりしたのだろうけど
13歳の頃の根本的な性格は変わっていない。

S嬢は一番お騒がせしたのに、
「みんな、こっちこっち」
と先導する様子が腹が立つやらおかしいやら。

積もる話は止まらず、4次会までもつれ込んだ。
3次会あたりの私の記憶は曖昧だけど、
4次会ラーメンが美味しくて
「この店の進化は止められません」などと
グルメリポートをした覚えはある。

翌日は、お礼や先の予定でスマホがブルブル。
みんなやっぱりあの頃よりしっかりしたんやな。