ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

帽子マフラー

今年の出店で気になったのはこれ。


うさ耳ぴょんぴょんハット

ひもを引っ張ると、耳がはねる。
韓国のアイドルがかぶって人気が出たらしい。
出店のお姉さんも韓国美人に見える。

これ、ひろ美ちゃんにいいよねぇ。
くじ引き1回500円。
確実にほしければ、1500円で買えるそうだ。
迷ったけれど自粛。

代りに民芸品の出店で
しゅん子ちゃんが帽子マフラー(1500円)を購入した。
これは数年前に私が”黄色と緑”を購入して
その時は「なんでこんなの買うの?」と笑っていたひろ美ちゃんが
「やっぱりほしい」と一昨年、”赤と黒”を購入したもの。
前回の”は・ひ・ふのか”公演でも活躍した。

今回、しゅん子ちゃんが"紺と白”を購入。
3人おそろいになっちゃった。