ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

スクリーンの中のMoonlight Club

4回にわたる、みなみ会館での上映が終わりました。

蓋を開けてみると、4回とも満員御礼。

上映中、クスクスがどんどん増えていくのを感じて、私も幸せ。

 

舞台挨拶で申し上げたり、上げなかったりしましたが、

大きなスクリーンで観て、感じたこと。

演劇の時から、”お太り様”のひろ美ちゃんと”ガリガリ子”のしゅん子ちゃんの対照的な設定はあったけれど、正直、そこまでではないと思っていました。

けど大画面で見ると、あ~やっぱり”ムチムチ”と”細身”の対照的なコンビやな、と思いました。

そりゃBBクリームもすぐなくなるわ。

しゅん子の買ってきたBBクリームをひろ美に使われて「BBクリームもうあらへんで」って注意されたら、腹立つわ。

と、腑に落ちました。

どうでもいい会話の中に彼女らのキャラクターが表れて、最終的にじ~んとくる話やなぁ、と改めて感じました。

 

ホットな感想もいただき、パンフレットやポスター、CDもご購入いただき、ありがたい限り。

京都のオカマちゃん達の話が、日本や世界に楽しんでいただけるようになったらいいなぁ、と夢も広がりました。

f:id:himechiz:20211011132713j:plain