ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

マクセル アクアパーク品川

確か品川に水族館があったなぁ・・・と思って検索したら、ここに着きました。

「マクセル アクアパーク品川
都会の真ん中だし、ちょろちょろっと魚がいるだけでしょ、と思ったら大間違い!


水槽がディスプレイになっていたり、
クラゲの柱がたくさん立っている幻想的な空間があったり、
水槽の机でカクテルが飲めたり、
絵本と連動する水槽があったり、
水槽のトンネルでエイをお腹から見れたり、
イルカショーの大きな空間があったり、と、大充実!

特に、イルカショー!すごかった!
イルカ達、サンディエゴの世界一大きな水族館よりも生き生きしていた!


私たちもポンチョをかぶって、靴も脱いで、準備万端!

目の前でいるかがはぜた!と思ったら、バッシゃーン!!
お水はしょっぱかった。
やっぱり海の生き物なのねぇ。