ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

品川水族館チガイ

東京で何をしよう?

水族館に行ってみよう。

そう言えば、5年前に観た、品川の水族館が新しくて楽しかったなぁ。

妹が早速検索。

大森駅から徒歩15分みたいや」

(そんなに歩いたかなぁ?)

「チケット予約しとくわ。大人3人と子供2人で5000円ちょっと」

(もっと高かった気がするけどなぁ?)

と、思ったけれど、水族館に着く直前で気がついた。

 

私が以前行ったのは、マクセルアクアパーク品川や~。

himechiz.hatenablog.com

しながわ水族館」は、懐かしい雰囲気の、昔ながらの水族館。

イワシの回遊や

亀カメラなど、

色々工夫を凝らしていたけれど、

水槽のガラスが分厚い。

アザラシやイルカショーの観客席が狭い。

極めつけは、ペンギンの水槽に、エサの魚が沈んでいる!

これは、京都水族館ではありえないなぁ。

京都では、ペンギン一匹一匹へ名前を付けて、食べた魚の数をチェックして、元カレ元カノの相関図まで作っている。

あぁ、残念。

でもお客さんはたくさんいたので、伸びしろはあると思われる。