ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

上野動物園

東京で何をしよう?

動物園に行こう!

上野動物園は、宿から歩いて行ける距離。

動物園に入場しても、やれ自動販売機だ、唐揚げだ、と目移りする甥っ子達を尻目に「先に並んでるよ~」と西園へ。

 

日曜10時過ぎで、すでに1時間待ち。

長蛇の列の最終地点を探したと思ったら「途中合流は禁止です」と、残念な貼り紙。

「ここはシャオシャオとレイレイの列です。大人パンダは待ち時間なしでご覧いただけます」

え?え?そうなの??

というわけで、リーリーとシンシンに会えました。

かわいい。

サンディエゴの動物園より、ずっと近い。

シンシンは、背中向き。

ガラスが冷たくて気持ちいいのかなぁ?

 

パンダがあまりにもキュートで、食べました。

パンダまん。

(タケノコがたくさん入っていました)

と、パンダ弁当。

マヌール猫はポーズが決まってる。

動物がジッとしているとお客は反応しないけれど、活発に動くと、ガラスを叩かれたりする。

私が見られる方なら、シンシンの戦略を取るだろう。

ハシビロコウは見逃してしまった。

こどもは無料。一日遊んで、気がつけば夕方。