ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

サンディエゴでパンダ

サンディエゴ動物園へ。
動物が650種以上、4千頭近く飼育されているらしい。
最初に2階建てバスでぐるっと一周。

Sea World同様、ここも動物愛護に気遣っている。
バスに乗車前、保護活動がんばってるビデオを観るし、
日本の動物園と違い、象も土の上で悠々としているように見える。

ひ、広い・・・。

もう、全部観るのはあきらめて、観たいものだけ観る。

ゴリラとパンダ!
あと、甥っ子が乗りたがっているSkyFari.

1916年にできて、100周年らしい。
記念にNight Time Zooをやっているらしいけど、それはあきらめて。

肝心のパンダ、すごく良いタイミングで近くで会えました。
写真はないけどね。
甥っ子をおんぶしていたのでね。

f:id:himechiz:20210129012627j:plain