ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

サンディエゴ動物園のゴリラ

4年前に行った、アメリカ カリフォルニア州サンディエゴ動物園

あまりに広くて途方に暮れたけど、ゴリラとパンダはしっかり見た。

himechiz.hatenablog.com

そのゴリラ8頭が、コロナに感染したらしい。

 

ゴリラの中でも一番高齢のウィンストンには

抗体治療薬と心臓の薬、抗生物質を投与して、

全頭快方に向かっているとのことで、ひとまず安心。

 

このニュースは、かつらかづみさんのつぶやきで知った。

 

4年前、サンディエゴ動物園のお土産に、桂正樹子氏にゴリラTシャツをあげた。

ゴリラの顔が迫ってくるような、迫力あるデザイン。

Gorilla Shadow T-Shirtshopzoo.com

正樹子君の妻、かづみさんはそのTシャツを桂君が着ている様子がとても気に入っているらしい。

「予備にもう一枚ほしい」とリクエストされているくらい。

 

 

かづみさんはサンディエゴ動物園のゴリラに心を寄せているのかなぁ?

思いがけない縁が、生き物を つなぐのね。

 

f:id:himechiz:20210129014004j:plain