ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

エイプリルフール2018

今年のエイプリルフールネタは、東京で考えた。
時差を考えて、夜中過ぎに妹へ発信!!

私:平成女鉾がNYタイムズスクエアに建つことになった!
  来年の正月やねんけど、囃子方50人泊まれるところあるやろか?
  私はあんたの家に泊まらせてもらうけどね。

妹から返事はなかった。

本当に50人泊まれるホテルを探してるんじゃないかと、ヒヤヒヤした。

妹は最近、返事もできないほどドタバタ生活らしい。
でも年に一度の儀式に遊んでもらえなくて、お姉は少し、寂しいよ。

まぁ今年の嘘は、国立科学博物館のトイレで
平成女鉾清音会のKさんにもアイデアをもらったんだけどね。