ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

サルトルは断っトル

次回公演について、「はひふのか」でミーティング。
と言っても、脱線ばかり。

ノーベル文学賞を、ボブ・ディランが受賞したことについて。
「これまでサルトル文学賞を断ってるんですよ」と「か」つら氏。

ボブに教えてやらなあかんなぁ。
サルトルは断ってる」って。

という話から、
次回公演の副題は
”ひろ美としゅん子の『サルトルは断っとる』”
に、なりそうになりました。

私は気に入ったのだけど
「ふ」くやま氏が
「いやいや、そんなタイトルはまったく意味がない」
と主張したことにより、却下されました。

まぁ、一般の方には何の意味もない、
ボブ・ディランにしか向けてない言葉やからねぇ。