ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

サプライズ大作戦

2/22は、「は・ひ・ふのか」の「は」らだ氏のお誕生日。
3人でサプライズを仕掛けました。

2/20の事件を下敷きに、スリリングな演出です。
「か」つら氏が「ふ」くやま氏に電話をしてきます。
「今日は稽古に行かない。それどころか、今後の関わり方も考えさせてほしい」
という内容のようです。
電話を切った後、「ふ」くやま君は怒りのあまり、部屋を飛び出します。

その後、次回公演♪Happy Birthday♪の曲と共に
「ふ」くやま氏と「か」つら氏が肩を組んで「おめでとう~」と入ってくる
、という段取りです。

「ふ」くやま氏の電話一人芝居がとても上手で、
「は」らだ氏、完全に騙されてしまいました。

「ドッキリ大成功」の看板を見せられても
「か」つら氏が怒っているという思い込みが、なかなか払拭されないようです。
サプライズ、大成功です!