ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

デザイナーの裏ワザ

昨年11月に購入した、「Surface Pro3」
タブレットとしてもノートパソコンとしても使えるのと
外見が気に入って思い切ったんだけど、
なかなかお友達になれない。

孤独な戦いをしていたところへ
Microdoftが主催するSurfaceの講習会情報をゲット。

ついでにAdobeの講習会も受けました。
デザイナーや写真家を対象とした講座のようでしたが
スポッツ消去などに「へぇ~!」「ひえ~!」と驚きました。

だって、シミや皺がみるみる消えていくんですよ!

「こんなのフォトグラファーは普通にしていることですよ」
と、講師の方が笑っていました。
潜り込んだことが、バレバレになってしまいました。