ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ハラダイスラジオからのはひふ

8/26(金)-27(土)に迫ったは・ひ・ふのか公演の稽古。
正確には、稽古日じゃないのに、稽古。

金曜の夜8時は、ハラダイスラジオ。
「ハ」ラダヒロユキ氏とジェームズ(犬)、三谷昌登氏の軽妙なFM番組。

オンエア中の原田氏に、「ふ」くやま氏から着信。
「サラダのドレッシングの作り方教えてください~」

「は」らだ氏、ラジオ終わりで「ふ」くやま宅へ。
ラジオを聴いていた私にも
「今からサラダバーティーしませんか~?」とのお誘い。

で、3人集まるわよねぇ。
ご飯食べてたら、自然とセリフが出てくるわよねぇ?(チラッ)
食後は、セリフ合わせになるわよねぇ?(チラチラッ)

このチラチラ目線は、演出の「か」つらまさき子さんへ送っています。
つまりは「真面目にやってるわよ」アピールです。