ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

わらしべ長者

チャリーンと100円を落とした見知らぬご婦人に

「落ちましたよ‼」

と声をかけたら、

「あら、ありがとう!
わざわざ立ち止まってもらってすみません。
まぁ!スカート素敵ね」

と言われた。

100円分のご褒美もらった気分。

で、そのことをTweetしたら

「何とも言えないいい話ですね。ちょっと面白いし。好きなエピソードです!」
「今日はいてらしたスカート?素敵でした‼ひめ先生、背もあるし、スタイルも良いから良くお似合いでしたよ~」
などとコメントをもらって
100円が5倍10倍になって返ってきた気分。

”情けは人のためならず”
やねぇ。