ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

新セット

BLOG*KCTにも書いたけど、名古屋から大阪にかけて、
『愛のテール』の舞台美術プランが一新する。

シンプルだけど大胆なセット。
こんな発想、今まで何でなかったのかしら?

舞台美術の西田聖さんが模型を作ってくれた。
色々な表情を楽しむ。
フレアスカート」とか「雑巾」とか「2枚仕立て」など、次々命名される。

でもこれ、よく気をつけないと、命取りだ。
2800円で見せてはいけないショーになる。
100倍はもらわなくちゃ。
いやなるほど。
ものすごいアイデアだけど、今までみんなやらなかったわけだ。

だから想像力を働かせて、色々考える。
いやぁ名古屋公演を経たにも関わらず、
最初から作り直すくらいのパワーだ。
大変大変。

実際のところは、劇場に入るまで誰もわからないと思うんだけどね。