ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

見つけた!100円フック

以前、ひめ日記に
「なぜ100円ショップにカーテンフックが置いてないのか?」
ということを書いた。

だって普通のフックと変わらない。
洗濯バサミより単純な構造のプラスチック製品だもの。

高級なカーテンフックは、きれいにはがすことができる。
でも、カーテンフック。
一回貼り付けたら、そうそうはがすこともあるまい。

と思いつつ5年くらい。
ついに見つけた!
100円のカーテンフック。

これでええねん。
ええねんこれで!

最後に残っていた、カーテンフックのない窓際に貼り付ける。

直後、後悔する。

つける位置が、ちょっっと、高すぎたかな~?

手繰ったカーテン、もうちょっとフワッとまとめたかったなぁ・・・。

でもこれは100円カーテンフック。
はがすことはできない。

値段と共に軽々しく貼ってしまうのが、100円カーテンフックの悪い・・・ところかな?