ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

赤ずきんちゃん

トリコ・A『赤ずきんちゃん』を観に、ウィングフィールドへ。
朝11時の回。満席。

家族とインターネットと事件のお話。
失踪した”赤ずきんちゃん”を巡って、肝心な話になりそうな時に
「昨日占い行ったのよ」なんて、
すぐ脱線するお母さんと家族のやり取りが愉快だった。
心の中でずっとおかんに「知らんがな!」と突っ込み続けた。

そんなお母さんに頼りっきりな、夢見る長男も、いるよねぇ~?
そりゃ離婚するよねぇ~?

動画や言質が嘘の世界を作り上げ
ボールペンで書いた速記は、誰にも信用されない。

まともに生きて、恨みを募らせた大人が一番怖い。

最後はホラー。
ああ怖かった。
面白かった!

今年一番のお芝居やわ!
まだ一本しか見てないけど!