ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

家族団欒でランラン

小さい頃は親戚と仲良かったけれど、
大きくなると、めっきりおつきあいの機会も減ってしまう。
「葬式や法事じゃなくて、元気な時から会おうぜい」
と、いとこのS君からお誘い。

で、S君一家とランチ。
ここの姉妹は小学6年生と小学4年生。
姉妹も一家も、超仲良し!

次女のSちゃんは歩く時、お父さんと手をつないでいる。
長女のAちゃんはお父さんへナイスなツッコミ。
S君は帰宅したら、まず子供たちの顔を見に行くんだって。
お母さんが話してくれた、二人が産まれた時のエピソードも面白くて感動的だった。

ドライブがてら、日詰家と私の父の墓参りに行き
「せっかくだから、チエちゃんの行きたいところ、ない?」と聞かれて
動物園へ!

家族で動物園、めさめさ楽しかった♪

それにしてもドライブ中の曲、分からないのが多かったわぁ。
嵐、東方神起、秦基弘、エトセトラ・・・。
女子勢は3人で歌っている。
異文化、楽しい。

一家団らんに加えていただいて、一日仲良し家族気分になりました。
車から降ろしてもらった後、バイバイしてちょっと寂しさを感じるくらい。
また遊んでね!