ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

おさななじみ

小学校を卒業して何十年にもなるが、今頃になって付き合いが復活している。
このブログがきっかけだ。

私は中学から私立に行ってしまったので、
まったく音沙汰が途切れていたのだが、
思わぬ幼馴染の登場に、失った過去が戻ってきたような嬉しさ。
一挙に4人くらい、つながった。

うち一人は、先月再婚したそうだ。
もう一人からも「結婚しました」葉書が届いた。
「日詰もがんばろうよ!全然大丈夫だと思うけどね。」と言われると、
普通はムカつくのだが、
同級生だと笑って受け止められるのが不思議。

「またみんなで集まろうよ!
S君とHさんの結婚祝いということで集まろうよ!」という話が出た。

だが、一人は箕面
一人はジャカルタ
一人は東京、
一人はアメリカ ロードアイランド州
私は京都。

どこで集まるね~ん!!