ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

お気をつけください

次回公演『三人姉妹』は、
チェーホフの原作を丹念になぞっているが
ちょっとはみ出す部分もある。

安心していると、危ないですぞ!

そのシーンは、演る方も恐ろしい。
本気で叫び声を上げてしまう。

その後、妹(役)の体を触ると、
ものすごく熱かった。
体が沸騰しているようだった。

は~。恐ろしい。
でも楽しい。

読売新聞「ぎおんゑ」シリーズの21回目に、平成女鉾が取り上げられました。
平成女鉾清音会の活動について、深く踏み込んだ内容です。
よくぞここまで書いてくださった、と記者さんに頭が下がります。
よろしければご覧下さい。