ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

社会人の顔

福知山花火大会での火事。
大勢の人が通っている場所で爆発が起こって、さぞかし大変だっただろう。

福知山の病院の記者会見。
状況を伝えるお医者さんが、K君だった。
確か麻酔科医だったと思うけど、当直で対応したのだろう。

混乱の病棟の様子を説明していた。

学生時代は「試験に落ちた~」なんて言っていたのに。
あどけない顔がすっかり社会人になっている。

大学を卒業して何年か経って、驚くほど変わっている人がいる。
キリッとする人も
疲れている人も
ぽっちゃりする人も。

修羅場に立ってるんだろうなぁ。
頼もしいと共に、大変やなぁと、ちょっと親心にもなる。