ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

おちゃのこさいさい

「エッチさん集まれ!」の稽古。
配役やレパ選に2転3転あり、覚える台詞も2転3転。
5人でにらみ合いながら稽古。
次が誰の台詞か探り探り。
ゲームみたい。
スリル満点。

そこへ遅れて大木湖南氏登場。
「今芝居を3本抱えている。
昨日は夜中3時まで稽古していた」
などと大変ぶりをアピールする。
ならばさぞかし台詞も入ってないことだろうと思いきや
台本も持たずにどっかり座り「ほな、やりましょか」

当たり前のように台詞を覚えている。
それどころか、アドリブまで繰り出す。

カッコ良すぎて鼻につく。
いや、こうあるべきなんですけどね。
大木氏出演の「ザ・ありがとうショー」は京都のカフェにて、15(月)本番です。