ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

夏来にけらし

平成女鉾清音会の会議。
今月も重要議題がてんこ盛りで、準備に忙しい。
そこへメール。
「ごめんなさい。今日の会議は欠席させてもらいます。家に植えているさくらんぼが赤くなりすぎて近所迷惑ですので掃除とさくらんぼ摘みをします。そんなつまらんことなら会議来て!って言われちゃうけど色々大変なの。よろしくお願いします」

♪赤いさくらんぼ~♪
ここ2,3日、緑がグーンと伸びたしなぁ。
明るいうちに摘まなきゃいけないのね。
家に桜があるってうらやましい。
けど色々あるのね。

そういえば今日は葵祭
そろそろ夏ですのう。