ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ツワモノぞろい

平成女鉾10周年記念行事に向けて、ミーティング。
もう議題はてんこもりですわ。
でも、メンバーの有能な事!

そもそも清音会には、色んな職業の女性が集まってるからね。
それぞれの得意技を集結すると、難題が次々クリアされる。

オリジナル記念品を・・・→「企画書作りました」(OL)
開催中の控え室が・・・→「ホテルとりましょうか」(旅行業)
ちらしのイラストが・・・→「鉾を中心にデザインしました」(西陣織職人)
保険をかけなきゃ・・・→「見積り取りました」(会計)
神社にご祈祷のお願いを・・・→「日を押さえました」(田楽奏者)
特別口座の開設を・・・→「私やっておきます」(妊婦)

みっちり4時間会議した。
夜中の11時ごろになると、もう頭が回らない。

「も、もう、終わろう」
私はそう言う係です。