ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

平安朝!

今日は(株)井筒さんへご挨拶。
ここは十二単やお神輿、雅楽器など、宗教とお祭りの調度品を扱っているお店です。
ここで3月、平成女鉾に飾る懸装品をお借りします。
詳しくは10周年ブログにて!

さて井筒さんでは、清音会OG、O嬢が働いています。
彼女は私にとっては貴重な元・同期生!

私は3期生(1998年入会)。
98年に10人いた同期生も、今は私一人きり。
なかなか活動を続けるのは難しいのです。

O嬢も、大学生から社会人へと、人生の変化があって退会しました。
でもこうやって再会できるのはうれしい!
Oさんは相変わらず美人!
それにキャリアが伴って、素敵な女性に成長していました。
平成女鉾清音会の事もよく分かってくれているので、話が早い。

「日詰さん会長やってるの?」と驚かれました。
時が流れた分、立場も変るのよ。(人間が成長しているかどうかはともかく)
でも、関係はそのままに!どうぞよろしくね!