ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

微笑返し

いやぁ、部屋がやっと片付いてきた。

町家一軒分の荷物が1ルームと台所におさまった。
広いのよ。
前の一部屋分の敷物がポツンとするくらい。
ここは、本当にいい。

まず、静か。
窓から桜の木が見える。
雀がチュンチュン遊んでいるのが見える。
いやぁ、のどか。
そして明るい。
前の家から一緒に持ってきた埃も拭いて、色んなものが生き返った。

私も、ちゃんとしなきゃ。
エステに行ってお肌に潤いを与え、髪を揃えた。
人間も前向きになるわね。

下京を離れると決心した時は随分ブルーになったけど
左京区生活、エンジョイするぞ!
写真は誕生日にもらったブーケ。(ありがとうYさん!)