ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

原田博行弾き語りライブ Vol.92

ネガポジの原田博行氏弾き語りライブへ。
アンコールで、リクエスト形式になった。
「日詰は何かない?」とステージから指名される。
「じ、じゃあ野球場の歌」と客席から言った。
正式には『プロ野球観戦』という歌らしい。
「これはいい歌だよ」と賛同してもらって、歌ってくれた。

でも聞いているうちに、(これは私の求めている歌ではないぞ)と思いだした。
もっと聞きたい曲があったのにぃ~。
野球の歌は確かにいい歌だけど、
もっとうねるヤツ。何やったかな~?
アルバム聴いてもういっぺん確かめてみるわね。

原田氏の弾き語りライブは、9月に100回目を迎えるらしい
1年に12回でも、8年はかかるんだよ。
スゴイよ。
それだけステージで独り言を言うってだけでも、
なかなかできひん記録やよ。