ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

語り弾き#114

次回出演の参考も兼ねて、原田博行氏の語り弾き#114を聴きに、ネガポジへ。
今回は、奥田聡子さんというシンガーがゲストだ。

奥田さんの歌は、荒井由実杉真理のテイストがあり、
すごくしっくりと沁みこんだ。
原田氏もぐいぐい自分の世界へ引き込む。

それぞれの歌も素晴らしかったが、
お互いが相手の歌を歌ったり、
ハーモニーで融合した時の見事な事!!
本当に楽しい時間を過ごしました。

終演後、楽屋で
「語り弾きシリーズはレベルが高いなぁ。
一流やないとステージに上がれへん。
来月、大丈夫かなぁ?」と話すと
「何言うてんねん。僕ら一流やで。
売れてない以外はな。」と言われた。

ありありがとう。
芝居でもいいハーモニーが奏でられるように
とにかくまずは、原田氏のアルバムを聴き込むところから始めるよ。