ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

原田博行語り弾き#128

原田博行氏の語り弾きライブを聴きに、陰陽(ネガポジ)へ!
いやぁフォークソングをライブハウスで聴くと、ぐっとくるねぇ。
言葉がひとつひとつ、ハートに直接しみてくる。
「41」ってあぁた、バカボンのパパと同級生になったって歌よ。
それがしみじみさせるのよ。

この「語り弾きライブ」、毎月行われて128回。
かれこれ10年と8ヶ月・・・かな?
その間、できた新曲は128曲以上とか!
(毎月書いたはるねん)

原田氏、この長寿シリーズを6月で終わらせることにしたそうだ。
秋に、大きなステップを上がるための充電なんだって。
今年の10月、ななんと、3000人集めて円山野外音楽堂でワンマンライブをするんだって!

これからの6回は見逃せない語り弾きラストスパートになります。
そんな来月の貴重なステージには、私が出演します。
音楽とお芝居の融合した、『歌と悲劇』
あ、でも、ミュージカルとはだいぶ違う。
心にシンシン沁みますわよ。
乞、ご期待!