ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

証言

この、ひめ日記が警察沙汰になってしまった。

自転車を盗難されたMさんから電話があって
「今、警察の人来てはるんやけど、
ひめ日記見せてもいい?」
と聞かれたのだ。
どうやら自転車盗難の日付を確定できるものが
私のブログしかないらしい。
その後警察の人に代わり
「重要な参考になりました。
つきましては、日詰さんの住所を教えてもらえませんか?」

な、なんですと?!
このブログは皆が面白おかしく読めるように書いてるので、保障はできません。
責任なんか持てませんよ。

皆の衆、くれぐれもこの悪口日記を真に受けるべからず。
ここにあるのはたいがい脚色済み。
私の網膜心膜を通して出てきた話ばかりなのだから。