ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

丸焼き出た~!

マダムのお宅でクリスマスパーティー
生ハムマンゴーやらテリーヌやら、海老フライや野菜スティックとバーニャカウダ―やら
行った途端に
「わぁ!ご馳走!」と口走ってしまうものがたくさんあるのに、

マダム「まだかな?」
マダムダーリン「皮がパリパリしたら大丈夫ちゃう?」
と相談して出て来たのは、鶏の丸焼きだった!

クリスマスや~ん!

中にはご飯や銀杏など、色々な詰め物が。
その後も、グラタンやら何やら・・・。
クリスマスと言うより、極楽だわ。

Tさんからはご主人おススメの苺のお酒。
「女子会にはこれがいいやろうって持たされてん」

うん!甘酸っぱくておいしい♪

結局、いちごのお酒を一番飲んでいたのはマダムのダーリンだった。
「あんた、これは女性優先やで!」と怒られていた。

そんな風景も幸せな夜でした。