ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ウラナンバ バル

今回の高座は、「ウラナンバ バル」という町を挙げてのイベントらしい。

--------引用----------
個性の強いウラナンバの店主がそれぞれのやりたい事をイベントで表現!また各店の普段その値段では食べれない限定メニューが食べられる!飲食しながらイベントも楽しめます。
--------引用終わり--------

なんばは、何度行っても分からない。
表と裏があるのも知らなかった。
「千日前に来たら分かります」
のメッセージを頼りに日本橋から地上へ。

警備員がたくさん立っている。
新聞を持ったおっちゃんがたくさん歩いている。
(ウラナンババル、そんなに大きなイベントなんや)
と思ったら、有馬記念の馬券を買うための人波だった。

ウラナンバ方面はもう少しこざっぱりした感じ。
家具屋や古道具屋などの合間に若者向けのお店がチラホラ。
会場のarca archaは12/3にオープンしたての明るいお店でした。

15時の回だからか、お客さんも集中して楽しんでくださいました。
落語って、話せば話すほど次の課題が見えてきて
どんどんやりたくなる不思議。

そしてウラナンバ、ゆっくり探検してみなくては!
写真は今日の座長、焼酎亭ビールさんの高座です。