ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

パーマで大奥

パーマをかけよう!
と思い立ち美容院へ。

年の瀬の美容院は混んでいる。
予約の時間を過ぎてもまだかかりそうなので、
ファッション雑誌ではなく、マンガを手に取った。

『大奥』

女性の殿さまに、3000人の男性がかしずく話。
殿さまがモテモテのストーリーかと思ったら
案外、男性同士の足の引っ張り合いやラブの話。
男社会も大変やなぁ。

「2巻をお持ちしましょうか?」

ふと目を上げると、男性二人が私の髪にカーラーを巻いてくれていた。
(あ、なんか、かしずかれている感じ)
少し殿さま気分になりました。