ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

犬のコロン

Aちゃんは、プードルを2匹飼っている。
月に一度、美容院へ連れて行き、
ハロウィンには仮装させ、
とてもかわいがっている。

だが一人暮らしを機に、実家に引き取られてしまった。

名残りは、犬用の香水。
もったいないからと、時々髪にふりかけている。
トニック系の香りである。
普通の香水ならやり過ごすかもしれないが、私は知っている。
「わぁ!また犬の匂い、ふりかけたな!!」と、ついつい反応してしまう。

私がこんなに感じるんやから、犬にとっても強烈なんとちゃうかなぁ?
それともこれをつけると、犬界ではモテモテになるのかしら?