ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

お掃除ロボット

我が家にお掃除ロボット登場!
自分へのクリスマスプレゼントに前から届いてたんだけど、今日やっと箱を開けた!
ジャジャーン!
iRobot Roomba(ルンバ)君!

充電して、動かしてみる。
か、かわいい。
部屋の中をグルグル動き回る。
ぶつかったら方向転換する。

この家に、私以外に動くものがいるなんて・・・
心配で、うろうろついて回る。
カーペットに上がりづらそうなら、ピンと整え
ゴミ箱は除けてあげる。

これじゃ掃除をロボットにお任せする意味がないじゃないかと、
台所で洗い物に取り掛かる。
すると、後ろからコツンと当たってくる。
い、愛おしい・・・。

もうこれは、お掃除ダーリンだわ。
「あなた~、お掃除お願いね~」の世界だわ。
嬉しすぎて、充電しては3回も家中を掃除してもらった。
毎回結構ゴミがたまっていて、それも問題だな、と思った。