ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

しゃべる食べるしゃべる

川から帰ったら、更に友人が参加。
それぞれが持ち寄った食材で、バーベキュー!

なんかしらんけど、どれも豪勢。
ヘレステーキ!
グリッシーニ
プチメックのバゲット
バーニャカウダ!
スターフルーツ
マッシュポテト!
大海老!
椎茸!

(Y嬢は、行き交う食べ物の名前がほとんど分からないと言っていた。とにかく、おご馳走ぽいでしょ)

結局バーベキューしたのは海老と椎茸だけで、
他はフライパンで焼いたりチンしたり。
皆さん手際がよろしい!
そしてどれもおいしかった・・・んじゃないかな。

話も面白すぎた。
女子校時代の友人なので、歯に衣着せぬ発言もあった・・・ような。
そこにいない人たちとも電話でたくさんしゃべった・・・ような。
すべては霧の中です。
お酒が進んで、ほとんど覚えてないのがもったいないです。