ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

お笑いライブでピュー

学園祭の季節!
大学生が売りに来たチケットを持って、「お笑いライブ」へ。

吉本興業から、ヒューマン中村/ミサイルマン/たむらけんじ さんがやってくる。
ミサイルマンとたむけんを観た。

たむけん、獅子舞を取ると、おなかに「お化けこわい」と書いてある。
14歳の息子さんがいるそうなんだけど
その息子さんが4歳の時のお話をしていた。
あと、陣内智則さんが藤原紀香さんと結婚する前のエピソードを話してくれました。

どれも、結構昔の話。
それに、それほど大ネタではない。
それでも優しい学生たちはそれなりに笑っていた。

最後に、もったいつけてギャグをやってくれた。
3・2・1

「ちゃ~」

・・・・・・。

見事なほど、客席が引いた。
しばらくして、パチ、パチと拍手がまばらに聞こえた。

客席の入りが1/3くらいだったのもあるけど、
プロによるこんなに寒い舞台を見れたのはある意味ラッキーだわ。

今日はネタの出し惜しみをしたのかなぁ?
お笑いのプロとは言え、場には勝てないのかなぁ?
色々考えさせられました。