ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

川辺シェリー

清滝でシェリー酒を飲む会!
5月にM嬢がスペインのヘレスという町で買ってきたシェリー酒。
せっかくだから友人で集まろうと調整しているうちに半年。

11月の清滝は思ってたより暖かかった。
登山道の入口でタクシーを降りて、歩くこと30分。

空気がおいしい。
鳥の声が清々しい。
川の水が澄んできれい。

いい運動をして、のどが乾いた!
蝋で固められた瓶の口をこじ開けて
ワイングラスで乾杯!

グラスを近づけただけで、漂う独特の香り。
結構アルコールがきつそうね。
チビリチビリと飲まねば。

チーズもクラッカーもレーズンも用意したのに
喉を潤すドリンクがなかった!
ゴクゴク飲める飲み物も持ってくるべきだった!

帰り道は千鳥足。
でも楽しくなっているから、急な山道も笑いながら登ることができました。
ヘレスのシェリー酒、ありがとう!



最後の写真は、人間達と共に一生懸命歩いた犬、
カリーちゃん。