ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

That's ilPiatto Party!!

円町のイタリア料理店、イルピアット主催のパーティー

カウンター7席の店を飛び出し、
ライブハウスにて100人分の料理を
マスター水谷氏による渾身の振る舞い。

フライヤーには
「パーティーとは、こういうことを言うのだよ」
と書いてあった。

お料理、たんのうしました。
バイキングしやすいポーションを心掛けたそうで
一口ピザやグラタンなどお皿に取り分けやすくて、
あっという間になくなります。

あんな小さいお店(良い意味よ)が、
こんなにたくさんのお客さんに愛されているとは!
美味しいもの戴いて、老若男女、皆さん上機嫌。

BGMもすべて店長セレクトとか。
1時間ほどすると、余興タイム。
お客さんやマスター知り合いの方々による
三味線やトークショーやファンクバンド。
お腹いっぱいがちょうどよい具合にこなれました。

特筆すべきはマスター自らのダンス。
エア パフューム。
フルコーラス。

忙しい中、練習を重ねた様子。
どうしてもウェルカムの気持ちがあふれたんよね。
夏子デラックスさんが
「どうせやるなら最後に脱がなきゃ~」って野次ってましたよ。