ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

照る山もみじ

週末の京都はえらいことになっていた。
あんな時にバス移動した自分がアホやった。

特に、西の方。
金閣寺で渋滞し、
竜安寺でぎゅうぎゅうに混雑し、
御室仁和寺でドアが閉まらずバス停から出発できなくなった。

すごく余裕を持って行動したのに、
広沢の池に着くまで異常に時間がかかった。
開演から30分くらい遅れてしまった。
(すみませんでした)

手持無沙汰にTwitterでブツブツ言ってたら
電池がみるみるなくなった。
その後、遠くから来た友人と待ち合わせしているのに
連絡が来るたびヒヤヒヤするくらいの残量だった。
京都駅で会えた途端、ピー・・・と、電源が切れた。
ギリギリセーフ。

それにしてもバスから見える道中の景色は美しうございました。
広沢池に紅葉の山が写って、水の上にも織る錦。

走りながら撮影したら、車が写り込んでしまった。
こんなことをしているから、電池もなくなるのよねぇ・・。