ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

HSO70>AKB48

平成女鉾清音会で行う、賛助会員との交流会に向けて準備。
賛助会とは、平成女鉾清音会を応援していただくファンクラブのようなもの。
年間3000円で入会できる。
特典はオリジナルグッズ、会報の送付などであるが
ここ3年ほど新年参拝の後に集いをもうけている。

平成女鉾清音会は文字通り、女性ばかりの団体。
メンバーは現在70人ほど。
祇園囃子を奏でる時はキリッと大和撫子しているが
舞台を降りると普通の女性達。

ある意味、AKB48と似ていなくもない。

メンバーは
「ファンの集いやねんから、次第にファン主導で行われるかもしれへんね」
「うちの旦那は、やる気やで」
「いつも太鼓方がセンターやけど、これからはセンター取る人を投票やジャンケンで決めへん?」
などと、アホな事を言っている。

HOS70(ヘイセイオンナボコサヤネカイ70)
果たして受け入れられるかなぁ?