ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

サダコ、来たー

この夏は、スランプだった。
何のせいって、自分のせい。
自分の過去の出演作品を観てしまったのだ。

あれは、自分史でも出口の見えなかった公演。
ほとんど忘れていたセリフだったけど
(わちゃ~、頭で芝居やってるなぁ・・・)とひしひし伝わった。
自分の頭でイメージして、その通りにやっているだけだった。
やりたいことはすごく分かる。
でもこりゃいかんわ。
状況状況で空気を作れていない。

若干イッテいる人の役だったので、演出はOKだったのかなぁ。
それにしても・・・。
と考えているうちに、あの頃の感覚がよみがえって、ガチガチになってしまった。

~ひめちゃん殺すにゃ刃物はいらぬ 過去の動画があればいい~
みたいな呪縛。
わぁあぁぁあああ!!!

作品自体は見られるものになっていたと思います。
でもね、同じ状況だった元劇団員は、絶対、探したらいけんよ。
サダコにやられるよ。