ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ジャングルインディペンデントシアター1st

ジャングルインディペンダントシアター1stに、劇場入り。
ここで上演するのは初めて。
2ndよりも小ぶりなホールだけど、それだけ臨場感が楽しめる。

劇場プロデューサーの相内氏によれば、
ここは元々映画館だったそうだ。
去年の3月、壁を黒く塗り、楽屋を整備して
これまでよりもっと演劇的に使いやすいスペースに改築したとか。

ただ、途中でペンキが足りなくなって、少し塗り損ねている箇所がある。
本来なら客席から絶対バレない場所だが
今回の座席組みでは、観られる可能性がある。

相内氏
「ま、ペンキの塗り残しに目が行くようじゃ、芝居としてはNGですけど」
と談。

ええもちろん、お客さんに目をそらさせないようなお芝居にしますよ!
(でももし見つけたら、こっそり教えてね)