ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

3段落ちプレビュー公演

野球狂の詩子』プレビュー公演。
普通は3300円の公演を、今日は2800円でお見せする。
後半ゲネリハーサルを通して臨んだものの、
やはりプレビュー公演してみてよかった。

突然のブレーカー落ちや、袖幕落ち、役者のスカート落ちなど
ハプニングがいっぱい。
それでも集中力で怪我なく終れてヨカッタ。
明日からのステージにきっと生きてくるでしょう。
プレビューご覧になった方にも、貴重な体験となったでしょう。

私もプレビューならではの挑戦をさせていただきました。
案外うまくいったので、本番にも生かしていくつもりです。
ていうか、やっぱり肝は”念入りなイメトレ”ですな。
試せないからね、
特にあのシーンはね。