ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ポエマー

「恋味しんぼ」の稽古。
西山ひな嬢が、自身のイベントを終えて復帰。
詩のリーディングだったらしい。
詩ぃて・・・ポエムて・・・。
どんなんだろう?
色々聞いたけど、よくつかめない。
ますます怪しい不思議ちゃんだ。

ひな嬢、今日は台本を渡され、いきなり出番だった。
読み合わせはたどたどしくも乗り切ったが
立ち稽古で「おんなかみさま」と発した。

「女神様」をそんな風に読むのは初めて聞いた。
イメージがヴィーナスから土偶になった感じ。

さすがポエマー。
自在に世界を操られる。

ポエムはちゃんとリーディングできたのかなぁ?
ちょっと心配になったわぁ。