ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

告白

今日は聖バレンタインデー
いつものように3人で稽古していると、
(『虹のカマドウマ』チームは、普段みんなと別個に練習しているのだ)
朝倉詩嬢に突然告白された。

「稽古が、楽しいです」

新しい詩ちゃんがnew bornの予感だって。
良かったねぇ。

かくいう私も、濃密な稽古で、日々手応えを感じている。

命短し 恋せよ乙女
夢中になれるものがある幸せよ。

おいしそうな、本物より本物らしい、サービス満点の食品サンプル作ってみせるぞ!
キャベツをまるまる一個作ってから刻んだり、盛り合わせて固めたり、
稽古ってそんな作業なのよね。