ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

カネなら、ある。

先日の結婚パーティー会場の受付は、ごった返していた。
久しぶりに顔を合わす面々の中に、ごまのはえ氏(ニットキャップシアター)がいた。
ごま氏は会ったとたんに、
「日詰さん、カネ持ってます?」と聞いてきた。

(会費、忘れてきたんかなぁ?)
(それとも貧乏が高じて、払えないのかなぁ?)など咄嗟に色々考えたが
「あるよ」と、財布を出そうとした。

ごま氏「あ、あの、小道具の鐘です」
と、慌てて修正した。
そうそう、私はニットキャップシアターが12月公演「天国の隣」で使用するハンドベルを貸してあげる約束をしていたのだった。
「あぁ、あるよ」と紙袋を渡した。

んもう!
ややこしいところで、ややこしい言葉を使うから・・・!

「天国の隣」は12/26-27、神戸アートビレッジセンターにて上演。
とっても面白そうだけど、私は「恋味しんぼ」本番とどんかぶりで観れません。
う~ん。残念。
皆様、年末の忙しい時期ですが、どちらもどうぞ!