ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

あこがれのハワイ・・・

Aちゃんは、誰かが海外旅行に行くと聞くと、必ずお土産を頼んでくる。

私もこれまで
アメリカ行くなら、飼い犬の服を買ってきて」
「バリ島に行くなら海蛇のバッグ買ってきて」
「NY行くなら、私に似合うワンピースを買ってきて」
と、何気に難しい注文をされたものだ。
その度に時間を費やし、友人を巻き添えにして走り回ったものだ。
ある意味、楽しかったけどね。

来週、Y嬢がハワイの学会で発表するらしい。
それを聞いたAちゃん、早速インターネットで
「ハワイ」
「クリバンキャット」
と検索してニヤニヤしている。

見かねて「Aちゃんいい加減にしいや!あんたはカワウソ君か!(by伝染るんです)」
と「ハワイ禁止」忠告をしてしまった。

かわうそ君は言いすぎたかな?)と反省したけど
それからかわうそAちゃんは連日クリバンキャットのTシャツを着てきて
「この柄は持ってるし」
「この柄は気に入ってるから、色違いがあるとうれしい」などと
Y嬢に見せている。
(その中には私がハワイで買ってきたTシャツもある)

Y嬢、ハワイでちゃんと楽しんでこれるかな?
私のようにアウトレット商品を探して
せっかくの自由時間がなくならなければいいけど。