ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

メイド・イン・高槻

京都で放浪していたが、再び高槻に戻ってしまった。
美容院の話。
高槻は「石を投げれば美容院に当たる」ほど、美容院密度が高い。
だから自然と技術が高い。

京都で希望を言うと
「お客さんの生え方では無理です」と言われた髪型でも
高槻では実現してくれる!
しかも長持ちする。

高槻の担当の人は、見かけはチャラいがプロの仕事っぷりだ。
ロングの毛先が肩にかかる様子も計算してカットしてくれた。
アシスタントの人達も仲が良くて、お店全体の雰囲気もとても良い。

これから私に会う人はちょっとびっくりするかもしれへんけど
(あぁ、こんな頭にしたかってんなぁ)
と、理解してください。